~burari御朱印巡りの旅~

アラサーmanの都内・関東近辺の神社・寺院の御朱印巡り。時々関東以外も行きます…

【深川不動堂】2019年3月22日③

【まえおき】

亀戸を後にして、深川方面へ向かいました!!

 

 【いざ寺院へ】

f:id:structural-designer-koji:20190323111958j:plain

参道の奥に寺院が見えてきました!!

 

f:id:structural-designer-koji:20190323110607j:plain

 入口です!!

 

f:id:structural-designer-koji:20190323110616j:plain

 真言宗の寺院であることから、梵字(ぼんじ)が壁一面に…なかなかインパクトがありました。

 

f:id:structural-designer-koji:20190323110622j:plain

 

【沿革】(HPより)

深川不動堂は、千葉県成田市にある大本山成田山新勝寺東京別院です。古くより「深川のお不動様」と親しまれて参りました。その開創は元禄16年と伝わり、成田山の御本尊を江戸に奉持し特別拝観したことに始まります。この御尊像は、弘法大師自らが敬刻開眼されたと言われており、現在深川不動堂で奉祀する御本尊はその御分霊を勧請した、御分身であります。成田山別院の嚆矢として法燈は今も守り継がれ、日々皆様の諸願成就をご祈念いたします。

 

御朱印

f:id:structural-designer-koji:20190323111204j:plain

不動明王」の文字と朱色の梵字との迫力×2がすごく、

お気に入りの一つになりそうです!!